どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

やる気が出ない時! どうすんねん?

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

こんにちは。どこまで記録です。

 

やる気が出ない時、自分の場合勉強のやる気が出ない時ですが、

 

本当によくありますよね!!

 

自分の場合、勉強を頑張った日の翌日はできない。

やる気が枯渇するんですわ。。。

 

無理に机座ってても集中力がなくテキストの理解・暗記もできません。

 

それで色々感じませんか?

  • こんなことで集中できないでどうする?
  • これじゃ次の試験も落ちるで?

ますます落ち込んで勉強できないんですよね~自分は。

(俺だけかい!!)

 

は~早く司法書士試験に合格したい。。。

 

そんな時はどうするか?

茶店に行きコーヒーを頼んでボーっとするんです。

それで色々考えます。

その結果、

結局なところやる気がどうのこうのというのは熱意というか、

自分が本気で司法書士になりたいか?

というある結論にたどり着きます。

(あくまで自分の場合ですよ)

 

その結論とは?

仕事を抱えて家に帰れば勉強。

大変ですよ。

めっちゃ大変や。

しかし、その先の資格試験合格でどんな未来が待っていると

考えているのか?

バラ色の未来でしょうか?

仮に自分が司法書士になったらそれだけでハッピーでしょうか?

そんなわけがない。資格を取れば金にも困らない、彼女もできる、

自信がつく。そんなのは受験指導校の宣伝文句。

 

しんどい実務の先に自分は司法書士としてどうありたいのか?

どういう仕事をしたいのか?

それをしっかりと持っていればいつかは合格できると思って

毎日頑張っております。

 

かなり生意気なことを書いてしまいました。

少し反省しています(-_-;)

 

資格試験を目指している方々、お互い頑張りましょう。