どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

もうすぐ50歳に

来週、誕生日。

50歳だ。まだまだ生きるつもりなのですが、体力的はもちろん、考え方も年を取ってきたかもしれない。

というのも、現在司法書士資格に向けて勉強中。

しかし、合格したところで、コネ・金・実務経験はない。

当然苦労するのは決まっとるやないかい!

好き好んで独立(即独)するのかい?という考えがたびたび湧いてくるからだ。

さあ、やってやるぞ!という若者らしい思考ができない。

こちとら50歳なので当たり前と言えば当たり前だが(笑)

「他の資格試験受験生の皆様はこんな戯言は聞き流してほしい。」

 

つまりは、ええ年なので事務所拡大などは考えず、ソコソコ細く長く活動したいと言う事なのだ。

生きていければいいわ~の方針でやっていければ幸いです。