どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

副業の道は。。。

こんばんは。

近頃、ふと思い立ってプログラムを学んでいます。

プログラムスクールの買い切りの教材を使用して勉強しています。

HTMLの初歩をやってるんですが、現在は簡単ですが先を考えると、なかなかに厳しい。

一応理想はプログラムのスキルを高めて副業をしたいと考えています。

 

もちろん資格関係の勉強も今からします。

でも大変ですよね~

何が大変って、勉強もさることながら副業で食べていくということがかなり大変。

実際に大変な経験をしたわけではなくて、イメージです。

勉強していきながら将来をイメージするとかなり厳しいと感じます。

冷静に考えるとイメージトレーニングですか?

イメージトレーニングというのは本番を上手にするためにやるのに、厳しいイメージをしてどないすんねん!!という突っ込みを自分で入れてますが(笑)

 

フリーランスとかやってる人はみんなこれを乗り越えてきたので、それだけでも尊敬するわ~

幸いにも、法律やプログラムを学ぶこと自体は面白みを感じているので今のところはやめる気はさらさらありません!

 

今のところはね。

絶対にやってやるという風に考えるとしんどいので、やれるところまでやる、という風にしてやります。

当たり前ですが…

それでは。