どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

本日の振り返り

3月3日。

今日は午前中行政書士の勉強。

昼からは予定入れず寝てました。

起きてからネットフリックスを見た。

葬送のフリーレンやキングダムなど。

人気のフリーレンだがここにきて(1級魔法使い資格の取得)バトルとか出てきたので面白くなってきた。

個人的にだが、今まではいまいちだった。

あくまで個人的意見です。ファンの人すいません。

 

キングダムについてはこれまた主観だが面白いな。

単純な自分は一人の主人公が人生かけてのし上がっていくのは好きだ。

それに引き換え、現実の世の中は上に行くのは大変だ。

当たり前だが。

会社辞めて起業するにしてもリスクがある。

自分は独り者なんでその点気楽だが、家庭があるとそうはいかんわな~

わかる、わかる。

でも、野心とは夢とかなくなると私個人の人生は何もなくなる。

味気ない人生だ。

できるできない・叶う叶わない別にして希望というか夢があるから自分は生きていける。

前にも書いたが、資格試験は夢がある。

試験に合格すればだれでも「先生」だ。

社会的ステータスが違う、というわけだ。

しかし、そのステータスなんか意識しているのは本人だけである。

たぶん。

資格業は取ってからがスタートなのだ。

「先生」も仕事がなければ情けないもの。

仕事を継続して取っていくのが大事。

偉そうに書いてしまったが自分は仕事の実際のところ何も知らない。

イメージ・空想の世界でものを言ってしまった。

すいません。

しかし、資格を取ってもその後の苦労を知ってるのに、なおかつ現実の試験勉強で苦しんでる私はどうかしてるぜ。

よっぽど苦労が好きらしい。