どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

3/18 継続

5年前から健康検査に引っかかった。

中性脂肪や肝機能の数値が高い。つまりはメタボだ。

こう見えても長生きしたいと思っていたので、やせようと思いgymに通い始めた。

通い始めた当初、筋トレにはまってムキムキマンになろうと思って頑張ったが、

筋肉というものはなかなか体につかない。

それから5年、休んだ時期や復活した時期を繰り返しながらなんとか継続している。

今のところ。

ポツポツと続けていて、ある程度は体が締まってきた。

本当はガンガン頑張っていたら、まあまあいい体になっていたに違いない。

要は継続が大事。

 

勉強も同じ。

今年中に司法書士資格を取るのはあきらめた。

プレッシャーでしんどいねん。

しかしgymに行くみたいにあきらめない。

コツコツやっていくさ。

 

頭良い人になるのはあきらめたので、しつこい馬鹿になってみる。