どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

新しい生き方について

ゆっくり生きたいという気持ちになることがある。

今が忙しくしているというわけではないのだが、正確に言うと

生き方を変えたいのだ。

 

具体的には、仕事は生きていくのに最低限の就労をする。

でも収支がかつかつでは不安すぎるのである程度貯蓄をする。

譲れないのが週5日勤務は嫌。

独り身なのでできるが、どうだろうか?

新しい状態になる前は緊張というか、臆病になる。

とはいっても、実行に移すが現在は思索段階である。

 

捨てたいものは自分の価値観。

金持ちが良くて、貧乏な人がダメ。

何というか、ガチガチに固まった頭をほぐしたい。

週5働いて、金持ちになって威張る。

そういう状態が幸福なのだという価値観を変えないと

それがかなわなかったのだから、不幸になると思う。

そう考えていると、失敗者と自分で認識してしまう危険がある。

 

ダメならひきずらないで開き直ればいい。

人生、金じゃないとね。

それでは。