どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

自己分析の結果

今日は資格試験勉強を休んで昼間から昼寝していた。

原因は疲れ。

疲れのせいで勉強のモチベーションが保てなかった。

午後3時ごろに起きて、何もする気になれなかったので

昔のことを思い出していた。

 

仕事が続かない半生だった。

今から思うと適応障害があったので仕方がないが、

当時は働く意思があるのに、仕事が続かない。

仕事そのものは嫌じゃないが、仕事に付随する「その他もろもろ」

が嫌だった。

 

現在、専業受験生をしているが、自己分析の結果「サラリーマン」に

戻ったらあかん!と強く思うことができた。

フリーランスというか自営業でいたほうが苦労はするが、どうせサラリーマンに戻れても仕事続かない。

人それぞれだが、自分はフリーランスでやっていこうと思う。

 

過去を振り返って税理士試験も苦労した。

税法は旧税理士法時代の大学院免除。

合格科目は簿記論・財務諸表論のみ。

今年で司法書士試験4回目・行政書士試験初回受験になるが、

過去の経験からすんなりと行くわけがない。

 

畜生。がんばってはいるのだが。

基本資格試験なんてものはみんな頑張って受験しているのだ。

頑張るのは当然なのか…

となると、自分はコツコツあきらめないで、合格するまで試験を受け続けると布団の中で誓ったのだった。