どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

ゆるく生きよう!

こんにちは!

最近はせかせかしすぎてませんか?いつもイライラして消耗していませんか?

たまにはゆるい生活をしてみましょう。

でもゆるく生きるというのはどうすればいいのでしょうか?

色々ありますが、基本的にのんびり・ゆったりとした生活が心にもいいと思います。

 

自分に厳しくしない

自分に厳しくしているといつも心に余裕がなく、いらいらしますよね。

これは向上心の表れですが、過度に厳しくしないでおきましょう。

他人と比べない

他人と比べて意気消沈するのはもってのほかです。

あなたはあなた自身です。ライバルではありません。

あなたはあなたを見つめることで初めて、自分の人生を生きるということになります。

頑張らない

頑張ることは美徳とされていますが、過度に頑張っても仕方がないと思います。

仕事で過度に頑張って出世してもストレスで体を壊しては何にもなりません。

適度に頑張りましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

これは私の意見であって、賛成できないところも多々あろうかと思います。

皆さんは皆さんのゆるさを考えるきっかけになれば、と思っています。