どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

日々思う事

最近は、若い時と比べて「どう生きていきたいか?」という事をあまり考えない。

つまり若い時はその事をよく考えていた。

 

若い時は「どう生きていたいか?」を考えて、理想の自分に縛られていた。

躁うつ病を発症したのもその考えとも関係があるのかも知れない。

つまり意識高い系という感じか。

若い時は病気になったくらいだからストレスを非常に感じていた。

将来の事などを考えたりして。

 

現在は逆に何も考えていない。

何も考えていないといえば語弊があるが。それがいいのかどうかについては、まだ確信が持てない。

 

つまり、躁うつ病を発症した原因を探ることによって、どんな人生が私には合ってるか?という事を考えているのだが、未だその答えは見つからない。

 

たまにこんなことを考えても仕方がない、成るようになるしかないと思うのだが。

結局は其れしかないのだろう。

でも今までの人生は何か意味があるような気がしている(意味がないかもしれないが)。

要するに今までの失敗を今後に役立てたいのである。

 

考え方は人それぞれで、人生のありようなんか人の数ほど違う。

でも自分が後悔しないように生きていくのに色々考えるのだが、答えが見つからない。

 

そうこうしていくうちに時間が過ぎる。生きるという事はこんなもんかな。