どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

病状の変化

こんにちは。

私は日記を書いています。

1年前の日記を見返して分析していると、去年(2019年)はよく疲れていた。

疲れるのはどんな感じか?というと、「気力がない感じ」。

病気が重い時代には、焦り・不安・イラつきがひどかったがそれは現在のところない。

薬を飲んでいれば、ほぼ一般社会にはとけ込んでいけるが、やっぱり欲が出てくる。

贅沢言わせてもらえば、気力がない感じがなくなればいいのだが。

 

でも日記を読んでみると、少しずつマシになっているように思う。

一ミリ・二ミリの程度であるので、実感はない。

あくまでそんな気はする。

 

まあ、結局のところなるようにしかならない。

自分がいくら努力しても、気力充実はできない。

ラソン漢方薬もしてみた。体力はついたが、気力というと違う感じ。

 

話は変わるが、現在目標というものがない。

目標を持たないといけないというわけでもないが、自分は若い時から一応目標をもって頑張ってきたので、(目標達成できなかったが)なんか手持無沙汰である。

この目標がないということの話を膨らまそうとしたが、せっかくなので次回のネタにします(笑)。

 

まあ、努力をコツコツしてみます。