どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

今年一年振り返り

こんにちは!

今日は今年どんな1年だったかを振り返ります。

 

結論から言うと、良くなかったです。

失望の年でした。

私は税理士の資格を持っているのですが、資格持ってるだけでは独立できません。

ある種の経験が必要です。

つまり独立するには税理士資格と実務経験(2年)が必要です。

自分には実務経験がない。

 

といっても当時の私は税理士に成りたかったので、実務経験を積むために会計事務所を探しまくってました。

ところが、なかなか見つからない。

30社くらい落ちました。しかも面接まで行かない。

すべて書類選考で✖です。

そりゃ、落ち込みました。

苦労して取った資格を生かせないなんてッ!

 

しかし、いつまでも落ち込むわけにはいかないんで、税理士は諦めました。

どうせ、儲からんしね。

 

ひとつを捨てると、不思議と別のものが持てるんです。

つまり、ひとつの目標を諦めたら別の目標が生まれます。

 

更には若い時から金が欲しかったですが、もうあきらめました。

ならば「時間」を大事にしよう

そう思ったんですよね。

つまり「スローライフ」です。

これが俺らしいんじゃないか?

ゆっくり・ゆっくりです。

 

また、人生あるがまま。

頑張っていきましょう!

 

f:id:kaikeipen:20191215201801j:plain