どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

資格取得

こんにちは!

 

現在社会保険労務士の資格の勉強をしています。

理由は、仕事が好きで定年後も仕事をしていたいからです。

そのため定年がない士業を選びました。

というのも、毎日毎日やることがなく過ごすのも苦痛でしかない。

 

また、現在の仕事の給料が少ないため年金以外の収入源が欲しい、というのもあります。

頑張って仕事しようという気持ちはありません。

ガンガン働いても受けようという気持ちもありません。

ただ、少しの贅沢ができる時間とお金があればいいです。

一種のスローライフというものでしかね。

人間死ぬのにガンガン働いてはアカンでしょう?

というのが自分の基本です(個人の意見であり、すべての人がそうではない)。

 

更に、これは目標というかできればいいな~という程度ですが、社会保険労務士の勉強が終われば、司法書士の勉強もしてみたいという気持ちもあります。

法律に興味ありです!

勉強大好き。

 

法律を知っていたら悪いことしたときに、自分がどうなるかある程度分かるから。

という意見もありです。

 

兎に角、人によりますがガンガンと稼いで体を壊しては元も子もありません。

精神的に病んで病気にでもなると目も当てられません。

 

スローライフというのも一つです。

 

 

 

f:id:kaikeipen:20191214202913j:plain