どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

いかがお過ごしですか?

こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

自分はボチボチ仕事・勉強を頑張っています。

とはいっても今年の司法書士試験はもう諦めていますが。

これではいけないと思いつつ、毎日勉強しているんですがなかなか合格水準に達しない。

合格は早い方がいいのでできるだけ頑張っていますが、スピードはカメのごとくです。

 

これは言い訳ですが、私はもう49歳です。

50代で司法書士試験に合格しても、若い人みたいにはいかない。

バリバリ仕事はできないし、体力も落ちてくる(ジムに行ってますが)。

でも、独り者なのでお金はそこまで必要ありません。

 

資格試験の動機は法律勉強が好き、定年後に仕事をマイペースでやりたい、との理由です。

定年後も仕事をしていたいという気持ちからです。

 

とはいえ、気の向くまま勉強していては何時になっても合格できないので、できる範囲で、できる限り頑張ります。

 

7/2司法書士受験生の方、頑張ってください!!

(お前も頑張れよ?)