どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

大変や~大変や~

司法書士試験に挑戦して3年目になる。

周りのそろそろ合格せなアカン、的なプレッシャーを感じる今日この頃。

しかし、しかしながら受験生は皆合格を目指して頑張っている。

合格率は約3%程度。

分かりますか?いかに大変だと言う事が。

う~ん倒置法(・∀・)ニヤニヤ

 

頑張ってもどうにかなる試験ではないのだ。

でも頑張らないわけではない。(二重否定)

その意味は、短期的に頑張ってもどうにもならない。

コツコツ頑張り続ければ何とかなってしまうかもしれない。

そこを狙うんだ!

 

夢や目標で生きている。若い時は楽しかった。

夢に向かっていると言う事が。

でももう中年である。知らんチューネン!!

シャレで逃げるしかないのです。

 

夢でお腹は膨れない。腹は減るが、やれるだけやっていこう。

コツコツと。