どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

自分がどう思うかやで

こんばんは。メリークリスマス!

と言っても自分は1人で勉強していますが。

若い時は一人で寂しくAV見てた年もあったし(怒られるで)、たまたま彼女いる年は遊んでいた。

でも彼女いた時もそんな自分が幸せだと思っていなかった。

若い時は遊び下手・恋愛下手・真面目だったのである。

だから若い時は、楽しかった思い出というものはない、逆に辛かった思い出もない。

そこで、若い人に言いたい!

「恋人いるからってどうってことないよ」

とね。

 

要するに、恋人がいると言う事を自分でどう思うかやねん。

彼女がいていい恋愛関係というか、付き合いがうまくいってて心の支えになってるという人はいいけど、自分のような恋愛下手には、そんなに彼女というものがそこまでいいと思わなかった。うわべだけの付き合いだった。

つまり、彼女がいようがいまいがどうでもよくて、大事なのはその状態を自分がどう思うか?と言う事だと思う。

いなくても自分が幸せだと思えばいい。

これは、どんなことにも共通するねン。

仕事・生き方・友人関係・経済力などね。

いい仕事をしててもそれが幸せというわけではない。

幸せかどうかは、仕事をしている本人が感じること。

 

無論、彼女がいるから不幸と言う事ではない。重要なのは付き合いのレベルが高いか?と言う事だと思う。

そうであれば、純粋にいい人がいて羨ましいな~と思うけどね。

 

でもこういう考え方って無理に自分は幸せだと思っててもダメ。

無理に言い聞かせるんではなくて、自然と感じるもの。

俺も、27歳で躁うつ病を発病、20年かけてよくなってきたものの、人生終わったと思った。

当然仕事も低所得・彼女なし。障がい者

ろくなものではない。外見は。

しかし、そこまで自分を不幸とは感じない。

急激な不安・イライラをもう味わなくてむしろ幸せだと感じる。

なんか頭で考えたら俺って不幸な部類だけど、現実はそう思うほど不幸ではない。

年取るって、イメージ悪いけど自分の場合そんな悪いものではない、と感じている。