どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

やさしい社会

ある年配の女性から「いい人おったら紹介したるわ」と言われた。
びっくりした。
彼女は私が障がい者と言う事を知っている。
そのうえでの発言だろうか?
嫁さんがいると経済的に生活できないと丁重にお断りしたが、私を障がい者というより、一人の人間として見てくれているんだな~とうれしく思った。
 思えば、自分が障がい者と言われたときはショックだった。
でも今はこの生活が嫌ではない。
自分がしたい事もおぼろげながら見えてきた。
できれば彼女のような、優しい人生観を持った人が増えたらいいな~と思う。
政治は分からないが、そういう「やさしい社会」を作ってくれたら。