どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

なぜ、勉強を続けるか?

こんにちは。

今日も資格の勉強をします。

周りはよくやるな、と言ってくれますが、資格試験に合格しても独立するつもりはありません。

なんでやるか?

  1. 勉強が好き
  2. 資格が好き
  3. なんかの役に立つだろうと思っている

こんな感じですかね。勉強はやればやるほど成績はupするので(基本的には)そこが魅力。仕事だとお客さんの兼ね合いもあり自分以外の要素が絡んでくる。

 

資格も好きですね。まったく使う予定はないが何年も頑張って合格すると自信につながる。究極的には自信が欲しいからでしょうか?

 

これから資格を使って独立なんかする予定はないが、今の人生のテーマは生き抜くことなんで状況によっては、役に立つかもしれない。

 

以上のような感じです。

自分は趣味をしながら勉強をコツコツとしているので、一日何時間もできません。

やって2時間くらい。

それくらいでも社労士の資格がとれるのか実験しております。