どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

今日は仕事

今日は仕事始め。

 

最近思う事は、目標(理想の人生に近づくこと)に向かって努力するのをあきらめて何か虚しいような、それでいて努力の量が減ったので楽なような変な気分である。

つまり、楽だがこれでいいのかな~?という感じである。

社会に出たんだから失敗より成功したかった。

でも45歳になってみて成功はしなかった。

失敗という感じでもない。

成功しないというなら失敗だ、と若い時は思っていたが。

 

やっぱりもう世俗的な成功は自分には無理だったと諦めて、人生を楽しむのが一番いいな。

人生を楽しむんだったら、大型二輪免許を取ろうかな?

それもいいでしょう。

日々成功だ、失敗だとか考えるくせを治したい。

これからは楽しいか、楽しくないか?を考えてみる。

それを基準にできたらいいな。

そうしよう。

switchもあるし、年末にはPS5が待っているか。

もうそろそろ何度も繰り返すが、成功とか考えすぎ。

もう、脳に染みついている。

人生の第二幕は始まったんだから、「人生楽しんだか?」という点で成功しよう。