どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

私という人間

今日はブログを書こうと思いネタを探している。

思いついたのがタイトルの通り。

難しいのを選んだもんや。

 

若い時から野望を持っていた。

自分は大人物で、いつか野望が実現するのだと無意識で考えてた。

女性にもある程度縁があった方だと思う。

 

ここまで書くとさぞかし調子に乗っていた人生だったろうとお考えだろうが、それはない。

私は真面目だったのである。嘘がつけない。浮気ができない。

しかし、当時は性が乱れていたんや。。。

クラブで知り合った女性とチャンスはあったが、なんか手が出せなかった。

小心者の真面目君なのである。

そのくせプレイボーイ願望がある漢であった。

 

また、野望についても中途半端であった。

野望とは、平たく言うと成り上がってガンガン遊ぶというものであるが、今考えればそんなことができる私ではない。だって、小心者なんだもの。

 

ある資格を取ったが、就職で失敗。精神を病む。

それで人生とは?自分とは?についてじっくり考えている。

 

万人向けの答えではないが、人生は楽しむべきものであるという結論に今はある。

将来変わっていくかもしれないが、今を楽しむというのはどういう事だろう?

 

欲望を満たすと言う事だが、快楽ではない。

自己実現という大欲であると思う。

具体的には司法書士試験に合格して独立することだが、独り身の私は金銭欲はない。

これがどうして自己実現なんだ、という疑問が残るが今は資格の力で困った人々を助けられれば助け、自己肯定感を高めるというのが今の考えである。