どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

48からの戦略

もう私は48歳である。

先月、仕事を退職して現在無職。

もう、どうしまんねん!という感じだ。

 

しかし、恥ずかしながら独身である。

一人は寂しいという方がいるが、自分は強がりなしに平気である。

この特性を利用すると、答えは自然と導き出されるのである。

 

その答えとは、「金のことは気にしないで好きに生きる、もう48やし」である。

もう、50歳目前、人生100年時代というが、俺は早く死ぬだろう。

 

具体的には、司法書士行政書士試験に専念する。

この両資格は合格後、独立に実務経験が要らない。

従って、即独可能。

 

2023年に最低でも行政書士には受かりたい。

そして独立しながら司法書士の勉強を続けるという算段である。

そんなうまいこと行くのか?と自分でも思うが、

もう48歳、独立志望ならほかの仕事をする時間がない。

 

資格受験生の皆様、頑張りましょうぞ!!