どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

これから(大丈夫か?)

前にも書いたが現在無職である。

先月退職した。理由は人間関係がうざかった。

 

もう50歳目前なんでこれからは好きに生きていく。

 

夢に向かって生きようと思う!

 

夢に生きるというが、色々大変かもしれない。

しかし、人生一度きり、さらにもう48なんでたかが知れている。

やはり「自己実現」だ。

 

自分にとって自己実現とは、究極には好きなことをする事である。

好きなことで少ないながらの収入を得、節約・投資をして収入以下の支出で生きる。

ダウンシフトという考え方。

 

これで行こう。

 

自分の頭の中で「仕事」という概念を変えていかなければならない。

仕事は必ずしなければならないといけない、というものではなく

金があればしなくてもよい!

という風に。

 

当たり前と言えば当たり前だが。

 

無論、これは個人的な考えで環境や世代の違いによって

違っていいものであるが。

 

追いかける夢の内容はできれば高収入になればいいと考えてる。

しかし、それをあきらめないといけない。

基本は、金(稼げるとは自分でも思わないが)より時間。

 

さて、どんな人生になるのでしょうか?

乞うご期待とは言いません、ゆるーく生きていきます。