どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

どう生きるか?

自分の人生の方向性を考えている。

と言っても、それほど選択肢は多くない。

来年早々から仕事が始まる。始まればバタバタでこれまでと

同じではないか?

 

前職では時間が欲しかった。仕事以外で色々活動したかった。

勉強・ゲーム・旅行(ノマドライフもええな~)など。

しかし当たり前だが、金には余裕がない。

別に金には困っていないが贅沢できるほど金はない。

そういう事情はほとんどの人がそうだろうが、自分としてはその金と時間のギリギリを

攻めていきたい。

ああ、結局のところ仕事か時間か?のバランスの問題。

仕事:時間の割合を4:6にしてみようか?と思っている。

これこそ独身の特権なのだ(笑)。

 

では具体的にどうするか?

収入を減らす=勤務時間を減らす(アルバイトのため簡単にできる)

と言う事である。いたってシンプル!!

 

司法書士の勉強も好きなんでボチボチやるが、俺ってそんな仕事ができるタイプではないしな~と自己分析をしはじめた。

その結果、ボチボチやったらええねん。という結論にたどり着いた。

 

昔は優秀な人に憧れ色々頑張ったが、結局は人のまねはできない。

悔しくもあるが、自分は自分である。

今後は仕事を前職よりも抑えて、勉強・GYM・ゲームとかもやります。

このブログもネタに幅ができていいしな。

 

でも俺って何者?という考えが俺の中にある。

プライドが高め、意識が高め、の自分であるが、ま~ハッキリ言って大した奴ではない。悔しいが。。。

それを認めてみます。

自分を客観的に見たうえで、今後の俺についての方向性を考えていけたら、と思う。