どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

今、一番欲しいもの

こんにちは!

今日が仕事納めという方が多いと思います。

お疲れさまでした!

来年はいい年にしたいですね。(毎年言ってますが。)

 

今日のテーマは「一番欲しいもの」です。

何でしょうか?恋人・金・プレステ5?色々ありますが、自分のはもっと根源的です。

 

それは「打ち込めるもの」が欲しい!

 

これは私見ですが、人生の目的はお金じゃありません。お金が必要ないといっていません。お金の為に働くのはどうかな~と思うだけです。

(あくまで私個人の意見ですし、意見は人それぞれです)

 

では、人生の目的は何でしょうか?

お金を稼いで人より少しだけの贅沢することや、預金通帳見てニンマリしながら達成感を味わう、とかいうよりも素敵なものがあります。

 

それは打ち込めるものを探してそれに心血を注ぐという事です。

それを仕事にできたらもういう事ありませんね。

つまりやりたいようにやればいいと思う。

其れで一生打ち込んでそれによってお金を稼げたら言う事はありません。

 

つまり、人生の目的とは、打ち込めることを探して、それが見つかったらそれを極めるくらいの覚悟で、打ち込める間やり抜く、という感じです。

私はそういう人生に憧れます。

 

打ち込めるものが金儲けであれば、金儲けに打ち込めばいい。

人間好きなことをやるのが一番です。